一関市ホームページ

一関市排水設備工事費目安額シミュレーション

一関市排水設備工事費目安額シミュレーション

排水設備工事費の目安額

ご自宅の排水設備工事(下水道接続工事費)をシミュレーション出来ます。
次の設問を選択することで下水道に接続する排水設備の基本的な工事費の目安額を算出できます。
※表記の金額に消費税や手数料等は想定していません。

Q1あなたのお宅(下水道に接続を考えている建物)は何階建てですか?

Q2台所、風呂、洗面所、トイレは比較的まとまっていますか?※平面的に1階と2階の同じ位置にトイレがある…まとまっている

Q3あなたのお宅にトイレは何か所ありますか?

Q4公共ますから台所、風呂、洗面所、トイレまではどの位の距離がありますか?※一番距離がある箇所から測ってください。

Q5台所、風呂、洗面所、トイレはそれぞれ何階にありますか?※複数回答可

台所


風呂


洗面所


トイレ


Q6下水道の配管のため、掘削用機械が作業できるスペースがありますか?(1.2m程度)

※施工する幅が1.2m程度あれば、機械での施工はできますが、掘削機械の進入路がなかったり、コーナーを回れなかったり、または、支障物(電柱など)があって機械作業できないことがあります。

目安額の内訳を表示+

  • 室内配管工事
  • 屋外配管工事
  • トイレ機器代

工事目安額

※この目安額はあくまで概算です。排水設備工事を実施する場所がコンクリートやアスファルトになっている時は更に工事費が多くかかります。また、トイレ改修で壁、床などの大工工事をする場合は別途その経費がかかります。
※特殊工事や浄化槽撤去工事などについては、含んでおりませんので排水設備指定工事店に相談ください。
※詳しく工事費を知りたい場合は、排水設備指定工事店に相談して下さい。
※家屋ごとに諸条件が違いますので、その条件に合った工事方法を排水設備指定工事店に相談し施工されることをおすすめします。