いちのせき暮らし応援隊

いちのせき暮らし応援隊のメンバーからひとことメッセージ

千田 年家さん(出身:奥州市)

 旧東山町にて不動産会社で働いています。賃貸から売買まで移住者のみなさんのご要望にお応えできます。何かご相談があれば、いちのせき暮らし応援隊員として協力しますので、お申し付け下さい!

輿石 豊さん(出身:一関市)

 旧東山町にて不動産会社で働いています。一関出身者として地元の空き家所有者で困っている皆さんのお力になりたいと考えています。ご相談いただければ「管理のコツ」についてアドバイスできますので、よろしくお願いします。

大竹 真さん(出身:福島県)

 福島県から一関市に移住し、旅行企画会社を創業して現在に至ります。住んでみて分かった一関の魅力を一人でも多くの方に知ってもらい、「移住してみたいな」と思ってもらえたら幸いです。隊員として“いちのせき暮らし”に興味のある方々をこれからも支えていきます。

松岡 千賀子さん(出身:福島県伊達郡川俣町)

 一関に移住して12年になります。移住当初は苦労したことばかりでしたが、近所の方々に助けられながら、生活も子育ても含めて安心して暮らしています。子どもにとっては「ふるさと」になる一関なので、地域の足元にある良さを伝えていきたいです。

高木 秀一さん(出身:東京都)

 地域おこし協力隊として一関市に移り住んでいます。東京出身のもやしっ子ですが、山間部の空き家を借りて毎日田舎暮らしを楽しんでいます。一関市への移住希望の人に魅力を余すことなく紹介できる。そんな人材になりたいです!

CONTENTS