BookReview

「99人の小さな転機のつくりかた」:『ビッグイシュー日本版』編集部編

99人の小さな転機のつくりかた

なにかと慌ただしいこの時期はすき間時間に読めるものを!
香山リカ、マツコ・デラックス、姜尚中、岡田武史、角田光代…。
各分野で活躍する99人のリレーインタビュー。
人生と仕事と幸福のヒントは日常の出来事につまっている!

「村上春樹雑文集」:村上春樹著

村上春樹雑文集

エルサレム賞スピーチ「壁と卵」、音楽論、書評、人物論、結婚式のメッセージなど村上春樹がセレクトした文章69編を収録。
著者の小説はちょっと…という方も楽しめるあるいは考えさせる充実した内容です。

「号外!!虚構新聞 円周率ついに割り切れる」:虚構新聞社著

号外!!虚構新聞

バウムクーヘンの天日干し、患者の体内に置き忘れたiPod…。

ありそうでなさそうな、でもやっぱりそんなことはなさそうな、虚実の狭間をついた記事が満載。

決して悩みながら読んではいけません。

図書館へ行コウ!

図書館の本を誤って汚してしまったり、破いてしまったら?修繕できるものについては専用の糊やテープを用いて図書館で修繕します。
また、汚破損の状態や資料によっては弁償していただく場合もあります。
小さいお子さんには絵本を自由に手にとってもらいたいと考えています。
もし破いてしまったなどの際は、修理をせずに、そのまま図書館の係の者にお話しください。
また、近頃、図書館の資料への故意の書き込みや切り取りが全国的に話題になっています。
図書館の資料はみんなの財産です。公共マナーを守って利用しましょう。

図書館オススメイベント

こども映画会

◇日時…3月26日(土)10:30~11:30
◇会場…花泉総合福祉センター・和室

花泉図書館は、蔵書点検のため休館します。

◇期間…3月7日(月)~10日(木)

一関図書館は、年度末整理のため休館します。

◇期間…3月25日(金)~31日(木)

 (広報いちのせき 平成23年3月1日号)