【被災者を支えるために】…民間の活動団体のご紹介

一般社団法人社会的包摂サポートセンターでは、人に話せない悩みを抱えている被災者を「一人にしない」、「社会から切り離さない」ことを目指して、「寄り添いホットライン」を開設し、24時間体制で電話相談に取り組んでいます。
電話(フリーダイヤル):0120-279-338

詳細は、一般社団法人社会的包摂サポートセンターホームページおよびチラシをご覧ください
※PDFファイルをご覧いただくためには「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。 

2011年東日本大震災デジタルアーカイブ

ハーバード大学エドウィン・O・ライシャワー日本研究所が中心となり進められている「2011年東日本大震災デジタルアーカイブ」プロジェクトについて、ご協力のお願いです。

あなたの物語を共有しましょう

「わたしの『東日本大震災』」ページを直接ご利用になることで皆様の体験を共有しませんか。
それが起きた時どこにいらしたのか、またその出来事はあなたをどこに向かわせたのか、そしてそれはいつからいつまでのことだったのかをお教え下さい。
それにより将来このアーカイブを訪れる人が、アーカイブ内の他の様々な情報や地図の中から皆さまの物語を見つけることができるようになります。
詳しくはこちらをご覧ください。www.jdarchive.org/?la=ja