一関市子ども・子育て支援事業計画中間年見直しに係るパブリックコメントの募集

 市は平成27年度から施行される「子ども・子育て支援新制度」における幼児期の学校教育・保育の一体的な提供、保育の量的拡大、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進していくことを目指し、平成27年3月に一関市子ども・子育て支援事業計画(平成27~31年度)を策定しました。

 一関市子ども・子育て支援事業計画では、計画期間中においても、社会情勢や当市の状況変化、子育て家庭のニーズ等に適切に対応するため、必要に応じて見直しを行うこととしています。

 計画の策定から2年経過し、計画の推計児童数と現在人口の乖離などの状況が生じていることから、中間年の見直しを行うこととしました。つきましては、改訂版(案)に対するご意見を下表のとおり募集します。

                      案件名 募集期間 担当課 計画案などの備え付け場所 意見の提出先

一関市子ども・子育て支援事業計画中間年の見直し改訂版(案) [750KB] 

 

【参考】一関市子ども・子育て支援事業計画(平成27年3月策定) [15583KB] 

平成30年1月5日(金)から1月19日(金)まで

子育て支援課

・一関保健センター1階子育て支援課

〒021-0026

一関市保健福祉部

子育て支援課
TEL:0191-21-2165
FAX:0191-21-4656
kosodate@city.ichinoseki.iwate.jp

◆意見の提出方法

意見は、住所、氏名、連絡先(電話番号など)を記入の上、郵送、持参、電子メールまたはファクスにより提出してください。
様式は任意ですが、下記パブリックコメント意見募集様式をダウンロードして提出いただくこともできます。

 ※PDFファイルの閲覧には「Acrobat Reader」が必要です。こちらからダウンロードできます。

◆パブリックコメント入力フォーム

下記入力フォームから意見を送信することもできます。

必須項目  
必須項目  
必須項目  
必須項目  
 
 
必須項目  
※文字数は800文字まで