一関市市街地活性化施設「なのはなプラザ」4階の「市民活動事務室」に入居を希望する団体を募集します。

入居できる団体

市内で非営利かつ公益的な市民活動を行う団体

事務室の概要

総床面積50平方メートル 事務スペース8ブース(区画)(1ブース(区画)あたり4平方メートル程度)
使用料は、無料。ただし、電話加入権、通話料・インターネットプロバイダー料など必要経費は自己負担。

入居期間

平成30年4月1日から平成31年3月31日まで
※継続して入居したい場合は、年度ごとに更新が必要。

申込受付期間

平成30年3月1日~3月9日

提出書類(各1部ずつ提出)

(1)市民活動事務室入居応募申請書
(2)団体概要書
(3)事務スペース等使用計画書
(4)組織の運営に関する規則(団体の定款・規約・会則等)
(5)パンフレット等、団体の概要が分かるもの
(6)収支計算書等、団体の前年度の財務会計状況が分かるもの

※(1)~(3)については、別添の様式により提出してください。
 なお、様式は、市役所本庁まちづくり推進課及びいちのせき市民活動センター(なのはなプラザ4階 26-6400)で配布しています。
※(4)~(6)については、任意の様式で提出してください。

提出先

市役所本庁まちづくり推進課

選考の方法

 提出された書類により審査します。
 なお、審査結果は3月中旬に文書により通知します。

その他

 市民活動事務室入居団体募集要項等についての説明を、まちづくり推進課窓口において行っております。(3月9日まで)
 希望する場合は、電話で事前予約のうえ、来庁してください。

平成30年度市民活動事務室入居団体募集要項 [314KB pdfファイル] 
平成30年度市民活動事務室入居応募様式 [44KB docファイル]