平成28年5月2日 受け付け

ひとことの内容

先日、●●支所に行った際、職員の対応が非常に悪かった。
上から目線で物事を話し非常に不愉快であった。
こちらの話を聞かず、自分の言いたいことだけを言う。
本当にお役人みたいな人であった。
あそこまでひどい対応をされたのは久しぶりであった。
結局聞きたいことが聞けず時間を無駄にした。
ひどい対応をされたのは私以外にもいるようだ。
この声を聞き、市長はどう思いますか。
回答を早急にホームページに載せていただきたい。 

回答

「市長へひとこと」をお寄せいただき、ありがとうございました。
お寄せいただきました●●支所職員の対応についてですが、職員の応対が不十分だったことにより、不愉快な思いをおかけいたしましたことに深くお詫びいたします。
職員は、これからの住み良い地域づくりを市民の皆さんと一緒に作り上げていくため、市民のみなさんのニーズに的確に対応することを心がけ、一丸となり業務を行ってきたところではありましたが、今回の不十分な対応によりご迷惑をおかけすることになり残念であります。
今後、このようなことがないよう職員に対して接遇の指導、資質の向上に努めてまいります。
平成28年5月18日 一関市長