行政視察の受け入れについて

 一関市議会では、他市区町村議会の行政視察の受け入れを行っております。

 視察の際は、当市での宿泊または食事をお願いしております。

【申込方法】

 視察を希望する場合は、下記の行政視察申込書に必要事項を記入の上、メールまたはファックスで送信ください。

 申込書到着後、議会日程や担当課日程との調整後、受け入れの可否について電話でご連絡いたします。

 ・申込様式 :行政視察申込書.xls [45KB xlsファイル] 

 ・申  込  先 :一関市議会議会事務局調査係  E-mail    gikai@city.ichinoseki.iwate.jp

                       TEL 0191-21-8604(直通) FAX 0191-26-5556

 【今年度の受入可能期間】

 今年度は、議員改選期となりますので、受入可能期間が短くなっております。

 なお、受入可能期間で議会行事等が入っている場合は受け入れできませんので、ご了承願います。

 ・平成29年4月24日~5月31日

   (5月29日現在で受入不可の日:4/26~28・5/16~17・5/19・5/23~26・5/30)

 ・平成29年6月27日~7月31日

   (7月10日現在で受入不可の日:6/28~29・7/4・7/6・7/11~12・7/19・7/24~25・7/27~31)

 ・平成29年10月24日~11月22日

   (10月6日現在で受入不可の日:10/24~27・11/1・11/7~9・11/14・11/21~22)

 ・平成29年12月19日~12月27日

   (11月1日現在で受入不可の日:12/22)

 ・平成29年1月9日~2月8

   (12月11日現在で受入不可の日:1/16・1/22・1/31)

 【過去の受入実績】 

 ・平成29年度行政視察受入実績.pdf [39KB pdfファイル]  

 ・平成28年度行政視察受入実績.pdf [70KB pdfファイル] 

 ・平成27年度行政視察受入実績.pdf [67KB pdfファイル] 

 ・平成26年度行政視察受入実績.pdf [70KB pdfファイル]