物件概要

◎上水道完備

◎交通機関

     JR大船渡線 陸中門崎駅から車で3分
     JR新幹線 一ノ関駅から約17km
     高速道路 一関I.C.から約20Km
 
 
     ※詳しくは下記の銚子台団地チラシを参照ください。
 

      20140416-100013.pdf [260KB pdfファイル] 

  ※PDFファイルをご覧いただくためには「20140416-095948.pdf [2982KB pdfファイル]」が必要です。お持ちでない人は、こちらからダウンロードしてください。

 

申し込みについて

◇申込資格

  1. 土地の代金を一括で定められた期日内に納入できる人
  2. 日本国籍を有する人または、次のイもしくはロに該当する外国人

イ「出入国管理法及び難民認定法」(昭和26年政令第319号)第22条第2項または第22条の2第4項の規定により永住許可を受けている人

ロ「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」(平成3年法律第71号)第3条、第4条または第5条に定める特別永住者として永住することができる資格を有する人

◇申込方法

宅地購入申込書(様式第5)および必要書類を直接持参または郵送してください。
※FAX・電話での申込も可(ただし、FAX・電話による申し込みの場合は後日、郵送により必要書類を郵送していただきます。)

◇申込時に必要な添付書類

個人の場合
(1)宅地購入申込書.pdf [16KB pdfファイル]

(2)住民票抄本および印鑑証明書(発行後3カ月以内のもの)

法人の場合
(1)宅地購入申込書.pdf [16KB pdfファイル]
(2)商業登記簿謄本および印鑑証明書(発行後3カ月以内のもの)
※申込者が代理人である場合は、委任状の提出が必要です。

◇申込場所および受付期間、時間

場所
一関市役所川崎支所建設水道課
期間

随時受付。

ただし、土曜日、日曜日、祝祭日を除く。

時間
8時30分から17時15分まで

◇分譲区画および価格

20140228-135656.pdf [259KB pdfファイル] 

◇売り払い相手の決定方法

先着順。
ただし、同日に同物件に対し申し込みがあった場合は、後日、抽選により売り払い相手を決定します。
決定者に対し、後日区画決定通知書を交付します。

◇契約について

宅地分譲が決定された人は、市長が指定する日までに不動産売買契約書を締結していただきます。
また、契約に際して、契約金額の100分の10以上の額を契約保証金として納付していただきます。
※契約時の必要書類
  1. 印鑑(実印。共有の場合は共有者全員分)
  2. 印鑑証明書
  3. 契約に係る収入印紙
  4. 住民票謄本
  5. 所有権移転登記に係る収入印紙(登録免許税)

◇売買代金納入および土地の引渡し

契約締結後、売買代金から契約保証金を差し引いた金額を1カ月以内に納入していただきます。
土地の引渡しは、所有権移転登記完了後、現状のまま引き渡します。
所有権移転登記に要する費用は申し込み者の負担となります。

◇禁止事項

分譲を受けた宅地は、住宅用以外の用途に転用することや、転売をすることを禁止します。

ただし、やむを得ない理由により転売しようとするときは市長の許可が必要となります。

 ◇その他

    転入者が、自ら居住するための住宅を建設又は取得した場合、奨励金があり 
    ますのでご活用ください。
 
 
     ※詳しくは「一関市移住定住奨励事業」を参照ください。
 
 
問い合わせ先
川崎支所建設水道課TEL0191-43-2111(内線243)