健康いちのせき21マイレージ事業とは

 一関市では、市民の皆様が健康づくりへの関心や意識をさらに高めるきっかけとして、平成30年4月から「健康いちのせき21マイレージ事業」を実施しています。この事業は、対象となる検(健)診を受けたり、講演会等に参加することで、「健康いちのせき21マイレージポイントカード」に、ポイント(スタンプ)を貯め、10ポイントに達すると、特典と交換することができます。

対象

 一関市に住民票があり、平成31年度内に19歳以上となる人

マイレージ事業への参加の仕方

 (1) ポイントカードの受取

 ポイントカードは、1月~2月に配布の成人検診調査書(申込書)に同封しています。また、窓口(健康づくり課または各支所保健福祉課)でポイントカードを発行しています。本人確認できるものを持参してください。

 (2) ポイントの貯め方

 ポイント対象の検(健)診を受けたり、各種事業に参加して、ポイントカードにスタンプを押してもらうことで、ポイントが貯まります。

 (3) 特典と交換

 10ポイントに達したら、窓口(健康づくり課または各支所保健福祉課)で、ポイントカードと特典を交換できます。また、検診会場や講演会場等でも交換できます。

その他

 ポイントの対象となる事業については下記の「平成31年度健康いちのせき21マイレージ事業のお知らせ」をご確認ください。

平成31年度健康いちのせき21マイレージ事業のお知らせ [470KB pdfファイル] 

※PDFファイルをご覧いただくためには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。