【敬老事業】市長メッセージ
敬老の日を迎えるにあたり
敬老の日を迎えるにあたり、皆様のご長寿を心からお喜び申し上げます。
今日の社会の繁栄は、皆様のご努力によるものであり、敬意と感謝を申し上げます。
令和5年8月1日現在の本市の総人口は108,263人となり、このうち80歳以上の方は15,371人、また、100歳以上の方は148人いらっしゃいます。
多くの方々がご長寿を迎えられましたことを心からお祝い申し上げます。
ふるさと一関が魅力にあふれ、住みよいまちであり続けられるよう、なお一層取り組んでまいりたいと考えております。
皆様におかれましては、毎日を笑顔でいきいきと過ごされ、ご長寿を重ねられますようお祈り申し上げます。
令和5年9月吉日
一関市長 佐藤 善仁
令和5年度敬老事業市長メッセージ [57KB pdfファイル]

登録日: 2023年9月8日 /
更新日: 2023年9月11日