ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム一関市

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

入園

※PDFファイルをご覧いただくためには「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない人は、こちらからダウンロードしてください。

幼稚園新規入園申し込み

平成31年度入園の申し込みは11月12日(月)から各幼稚園で受け付けます。詳しくは入園案内をご覧ください。
平成31年5月から平成32年3月入園の申し込みは、入園希望月の前月10日までに各幼稚園で申し込みください。

 ※入園開始は、毎月1日からとなります。

幼稚園入園案内
申込書類様式

【平成31年度入園にかかる様式】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【平成30年度入園にかかる様式】

 

 

公立幼稚園で「預かり保育」を実施します

一関市では、幼児教育の支援をはじめ、安心して子育てができる環境の整備と待機児童解消の一助として、すべての公立幼稚園で教育時間終了後、また長期休業期間中に在園児をお預かりする「預かり保育」を実施しています。

 

公立幼稚園が認定こども園へ移行します

一関市は、子育て世帯のさまざまな保育ニーズに対応し、質の高い幼児期の教育・保育を提供するため、地域の実情に応じて公立幼稚園などの再編などによる認定こども園の開設を進めています。31年度から認定こども園への移行を予定している施設は、次のとおりです。移行前の施設に在園している場合は、移行後の認定こども園を継続して利用することができます。

 

 花泉地域  公立 いずみの森幼稚園(涌津字悪法師38-312)は、31年4月から 私立 認定こども園わくつこども園(涌津字悪法師38-312)に移行します。 ※1号認定の申し込みは涌津保育園(☎82-4143)で受け付けます。

 東山地域  公立 げいび幼稚園(長坂字西本町136-4)は、31年4月から 公立 東山こども園(長坂字西本町130-1)に移行します。  ※1号認定の申し込みは長坂保育園(☎47-2145)で受け付けます。

 

 

 

 

 

       印刷 - 入園 印刷  戻る 戻る  ページの先頭 ページの先頭

このカテゴリー内の他のページ

  1. 入園
  2. 入学
  3. 転校
  4. 学区外への就学について
  5. 幼稚園、認定こども園
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる