行政視察の受入れについて
この度は、一関市への行政視察をご検討いただき、ありがとうございます。
一関市議会では行政視察の受入を随時行っております。
申し込み方法
行政視察をご希望の場合は、「行政視察申込書」に必要事項を入力いただき、電子メールにてお送りください。
メールの件名は「行政視察申込(自治体名)」としてください。
※申込書の送付先:gikai@city.ichinoseki.iwate.jp
※メール送信後、議会事務局調査係(0191-21-8604)まで電話連絡願います。
受付後、視察の内容や日程等を確認し、ご担当者様に当方からご連絡いたします。
受入が可能となった際は、一関市議会議長あてに依頼文書、行程表、質問事項等を送付願います。
申し込みにあたっての留意事項
議会、各種委員会の開催期間や議会用務が予定されている期間は、視察の受入を行っておりません。
また、対応する市当局の都合などにより、お受けできない場合がありますので、ご了承ください。

登録日: 2017年5月10日 /
更新日: 2022年6月9日