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介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算

令和3年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について

提出書類

【介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書の届出】
  1. 別紙様式2-1
  2. 別紙様式2-2
  3. 別紙様式2-3
  4. 特別な事情に係る届出書(別紙様式4)(該当する場合のみ提出)
※「作成にあたっての入力シート等の説明」や「記入例」を参考に作成をお願いします。
届出様式は全国で共通のものを使用しているため、変更は行わないでください。
※複数の介護サービス事業所等を有する介護サービス事業者等の特例
別紙様式2-2又は2-3に含まれる介護サービス事業者等の指定権者に、別紙様式2-1から2-3を届け出てください。
※様式への押印は不要です。
【介護給付費算定に関する届出】
  1. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
  2. 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
※前年度に取得している加算に相当する区分の加算を引き続き取得しようとする場合は提出を省略することができます。

届出に係る様式の電子データ

名称
ファイル
記入例(Excel)
様式
介護給付費算定届・体制等状況一覧表・添付書類(Excel)
(地域密着型サービス 別紙1-3、3-2)
(総合事業 別紙1-4、26)

提出期限

令和3年4月15日(木曜)

参考通知

名称
ファイル
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について
(令和3年3月16日付け厚生労働省老健局長通知)