「シゴト・ツクル・ゼミ」とは

  一関で仕事をつくりたい人が、仲間や先輩起業家とともにやりたいことを形にしていく参加者の交流を重視した起業家プログラムです。

  シゴト・ツクル・ゼミの情報は⇒こちら Facebookページ(https://www.facebook.com/shigoto.tsukuru.zemi)

   シゴト・ツクル・ゼミの紹介動画⇒こちら YouTube(https://youtu.be/tUPfFv8LSzE

 

 一関スターターズピッチ2nd~一関で始まる新しいプロジェクトに出会える日~

 集合写真 

 令和6年2月4日(日)、一関文化センターで「一関スターターズピッチ2nd」を開催しました。

 一関市から新たなビジネスを生み出す為に、令和5年度に開講したシゴト・ツクル・ゼミ。 その受講生が考え、熱い想いを込めたビジネスアイディアを発表するピッチイベントが「一関スターターズピッチ」。 今年で2回目となるこのイベント。

 昨年は31名の参加でしたが、今年ははるかに超える47名の方に受講生のピッチを聞いていただきました。
ピッチでは、発表者のビジネスプランに耳を傾け、応援メッセージを書いたカードを交流会で発表者に手渡していました。
また、今年度の新しい取り組みとして始めた、聴講者が最も共感したビジネスを選出するオーディエンス賞には、学校の代わりに探究学習のサービスを届けたいというビジネスプランを発表した熊谷ゆう子さんが受賞されました。

 ピッチを聞いた聴講者からは 「自分も仲間に入りやってみたい。」 「一関がこんなに創業に力を入れていると思わなかった!」 という声も聞かれ、イベント終了後の交流会も非常に盛り上がりました。
今回のイベントをきっかけに、起業にチャレンジする多くの方が出てくることを期待しています。

ピッチ全景 発表(1) 発表(2) オーディエンス賞

主催

  一関市

運営/お問合せ

  株式会社MAKOTO WILL(事業受託者)

  担当:後藤

  電話 022-352-8850  メール info-will@mkto.org