N.S.Pメモリアルスポット

 令和元年7月1日、N.S.Pの代表曲である「夕暮れ時はさびしそう」の舞台となった磐井川堤防に「N.S.Pメモリアルスポット」を設置しました。

 

お披露目会のようす(勝部修一関市長、平賀さん、中村さん)

 

お披露目会のようす(その2)

 当日は、N.S.Pのメンバーである中村貴之さん、平賀和人さんのお二人を迎え、お披露目会を開催しました。


メモリアルスポットの場所

 

参考メモリアルスポットの場所とベンチ(イラスト)

  ナビ等で設定する際の住所について(メモリアルスポットは堤防上ですのでスポット自体の場所は設定できません。)

 <自動車でお越しの場合>

  • 市営城内駐車場   一関市城内1-46
  • 市営地主町駐車場  一関市地主町3-19
  • 一番近くの公共施設 一関市勤労青少年ホーム 一関市田村町3-20 

  案内図のダウンロード  NSPメモリアルスポット案内図.pdf [87KB pdfファイル] 
 

メモリアルスポットでは次の時間に「夕暮れ時はさびしそう」の曲が流れます

 通年で1日5回、次の時間に流れます。

 ・午後3時2分

 ・午後4時2分

 ・午後5時2分

 ・午後6時2分

 ・午後7時2分

 

JR一ノ関駅新幹線ホームの発車ベルでも「夕暮れ時はさびしそう」が流れています

JR一ノ関駅新幹線ホームの発車ベルの情報はこちらです。

 

サウスポーのベースギターオブジェの設置を終了しました

ふるさと納税の寄付金により製作したサウスポーのベースギターオブジェについて、9月14日から設置しておりましたが、12月28日に設置を終了いたしました。

現在はフォークギターオブジェを設置しています。

今後、ベースギターオブジェは毎年秋~冬に設置していきます。

写真はサウスポーのベースギターオブジェです。

 ※写真はサウスポーのベースギターオブジェです。