税務証明等の申請手続きについて

 税務証明書が必要の場合には、下記の内容を確認の上、申請してください

内容 ・課税証明
・所得証明
・扶養証明
・納税証明
・固定資産台帳登録証明・固定資産税公課証明・固定資産評価証明等の申請
提出書類
ダウンロードはこちらから⇒

税務証明等交付申請書(様式).pdf [70KB pdfファイル] 

 記入例.pdf [86KB pdfファイル] 

委任状(様式).pdf [16KB pdfファイル]  

 記入例.pdf [26KB pdfファイル]  

お持ちいただくもの 申請に来られた方の認印(認印がない場合には運転免許証など写真の入った公的な証明書)
請求書(様式)サイズ A4(印刷はA4の用紙で行ってください。感熱紙は不可)
提出者 本人、同世帯の家族または代理人
代理の可否 可能。代理人については委任状が必要
提出方法 郵送又は直接4番窓口へ
手数料 1件300円
※ 郵送交付の場合には切手を貼った返信用封筒が必要になります。
※ 郵送申請の場合には定額小為替(切手不可)を同封してください。郵便申請の際の定額小為替は郵便局で購入できます。
問い合わせ先 税務課諸税係 TEL 0191-21-8241
その他

・固定資産証明等で特定の字名・地番の証明が必要な場合にはその旨記入してください。土地・家屋・償却の別についても同様です。
・内容について問い合わせをする場合がありますので、日中連絡がつく電話番号は必ずご記入ください。