本ページでは、一関市の職員採用に関する様々な情報をお届けします。

   

■職員採用に関するオンライン説明会について

毎月1回、採用試験担当職員が、オンラインで採用に関する説明を行います。

説明会の開催時間は1時間程度で、市からの説明のほか、事前にいただいた質問についてもできる限りお答えします。
参加料は無料です。
開催月ごとに情報を掲載しますので、希望される方は専用フォームからお申し込みください。 
2024年3月開催
 開催日時:2024年3月14日(水)16:00~17:00
 開催形式:オンライン(webex)
 申込期限:2024年3月10日(日)
 申込専用フォーム:https://logoform.jp/f/cEdgE
 
 
 

■一関市の採用情報・先輩職員にインタビュー(外部リンク)

 https://job.rikunabi.com/2025/company/r442542091/

 (「リクナビ2025」のサイトにリンクします。)

 
 
 

■説明会に参加した学生が、「人事担当者に本音で聞きたいこと」インタビューしました!(外部リンク)

 https://student.shukatsuflat.com/fv_report_0002

 (「学生団体フラット」のサイトにリンクします。)
 
 
 

■「ミライのお仕事」の企業インタビューに掲載されました!(外部リンク)

 https://jobseek.ne.jp/corporate-data/ichinoseki

 
(「ミライのお仕事」のサイトにリンクします。)