市公開型地理情報システム「いちのせきeマップ」

一関市公開型地理情報システム「いちのせきeマップ」では、インターネットで、一関市の施設マップ、航空写真等を見ることができるサービスです。

利用条件

 本サイトは、Internet Explorer10以降、MicrosoftEdge、Firefox、Safari、GoogleChromeでご利用ください。
 印刷画面がブラウザのポップアップブロック機能により表示できない場合は、本サイトに対してポップアップブロックを解除してください。
 本サイトの情報は、都市計画情報などの概要をお知らせしようとするもので、内容を証明するものではありません。また、本サイトの情報は、地図の精度上及びデータの作成上の誤差を含んでいますので、概略位置を示した参考図としてご利用ください。なお、正確な情報が必要な場合は、必ず一関市の担当窓口で確認して下さい。
 本サイトの情報は、市が正確を期して提供しているものですが、技術的・法的に不完全な記述や誤植が含まれる場合があります。内容及び利用結果を保証するものではございませんので、利用者ご自身の責任と判断でご利用ください。
 本サイトの利用に関しては、著作権法に定める個人的な目的に利用する範囲内に限らせていただきます。
 利用者は、本サイトの情報を複製販売、貸出しするなどの商業目的及び営利目的では、利用できません。
 本サイトの情報は、権利や義務の発生するもの、不動産取引の資料とすることはできません。
 本サイトは、利用者の特定の目的に適合することを保証するものではありません。
 一関市は、本サイトの利用によって発生する直接または間接の損失等について、一切の責任を負いません。
 本サイトには第三者が管理する外部サイト(以下、「外部サイト」という。)へリンクが含まれていますが、これは利用者の利便性の向上を目的としており、当該外部サイトを推奨するものではありません。また、一関市は、当該外部サイトのいずれのコンテンツに関しても一切責任を負いません。
 本サイトは、掲載情報の見直し、システム保守、緊急時の都合などにより、内容の一部または全部を予告なく変更、中断する場合があります。
 本サイトの情報には、データの作成上周辺の市町村の情報が含まれていますが、周辺の市町村に関する情報については、それぞれの市町村にお問い合わせ願います。
 

現在公開(準備)している地理情報

 

 

地図情報名称 担当部署 電話番号 公開状況
施設情報 政策企画課(DX推進係) 0191-21-8633 公開中
有害鳥獣出没情報 林政推進課(森林保全・獣害対策係) 0191-21-8195 公開中
都市計画情報 都市整備課(住まい環境係) 0191-21-8541 公開中
観光情報 観光物産課(観光係) 0191-21-8413 公開中
指定道路情報 都市整備課(建築指導係) 0191-21-8543 公開中