地域おこし 20年度事業2次募集を実施

親子連れが昔あそびやミニSLなどを楽しんだ「きらり☆わいわいっこまつり」(19年度助成事業)

市は、平成20年度の地域おこし事業費補助金を活用して実施する事業を募集します。
この制度は、活力ある地域づくりを推進するため、市民同士の一体感の醸成や人材おこし、産業おこしなどの活動を支援するためのもので、①一般事業②若者を対象とする事業―があります。
ふるって応募ください。

対象

おおむね一関市民により構成された団体(②の場合は、おおむね40歳代以下の市民により構成される団体)

補助対象とする事業

活力ある地域づくりを推進するソフト事業。事業費に限度額はありませんが、申し込みが多いときは、調整する場合があります。

補助率

事業費の3分の2以内(②の場合は、補助を増額することがあります)

交付の条件

他の助成制度などと重複して補助を受けることはできません。

対象期間

補助金交付決定の日から21年3月まで

受付期間

10月31日(金)まで(随時)

※詳しくは問い合わせください。

問い合わせ先
本庁協働推進課 電話0191-21-8671
または各支所地域振興課

 

広報いちのせき 7月1日号からリニューアル

7月1日号から広報いちのせきの紙面をリニューアルします。自主財源の確保と地域経済の活性化を目的に広告掲載を行うとともに、▽1日号の全ページカラー化▽図書館だよりなど、新コーナーの設置―などにより、よりわかりやすく、親しみの持てる紙面づくりを目指します。
■1日号…全ページをカラー化し、魅力的な催しなどの様子をダイレクトに伝えます。「暮らしの情報」と新設する「図書館だより」の下段に、広告を掲載します。裏表紙は市内の心に残る景観などを紹介する「とっておきいちのせき」を新設します。
■15日号…「暮らしの情報」下段に広告を掲載します。また、表紙にはまちづくりなどに活躍する元気な人を紹介する「i(あい)な人」、裏表紙には身近なできごと紹介する「ほっとニュース」を新設します。

問い合わせ先
本庁秘書広報課広聴広報係 電話0191-21-8182 

広報いちのせき広告

広告掲載の申し込みや問い合わせは、下記の広告代理店へご連絡ください。

問い合わせ先
平成20年度広報いちのせき広告代理店
(株)総合広告社(盛岡市) 電話019-626-3370

(広報いちのせき平成20年6月15日号)