陸上競技

8月19日から奈良県で開催される全国中学校体育大会に県代表として出場する熊谷克洋さん(桜町中3年)と菊池樹さん(大原中3年)が11日、市役所を訪れ、勝部市長に健闘を誓いました。
熊谷さんは男子110メートルハードルで15秒30、菊池さんは男子砲丸投げで12メートル76の記録で、それぞれ県中学総合体育大会で優勝。
熊谷さんは「練習の成果を発揮したい」、菊池さんは「県記録を超えたい」と抱負を語り、勝部市長は「体調に気をつけ、頑張って」と激励しました。

健闘を誓う熊谷さん(右から2人目)菊池さん(同4人目)
健闘を誓う熊谷さん(右から2人目)菊池さん(同4人目)

ソフトボール

8月13日から大阪府で開催される全日本中学生ソフトボール大会に県代表として出場する大東中ソフトボール部のメンバーが11日、市役所を訪れ、勝部市長に健闘を誓いました。
訪れたのは、同部の那須千春主将(3年)と佐藤菜樹部長(同)ら。
那須主将は「大きな舞台で自分たちのプレーをしたい」と活躍を誓いました。
勝部市長は「元気よく平常心で戦ってほしい」と激励しました。
同部は予選をすべて完封で勝ち上がり出場を決めました。

大会での意気込みを語る那須主将(右)と佐藤部長(左)
大会での意気込みを語る那須主将(右)と佐藤部長(左)

 

 (広報いちのせき 平成23年9月1日号)