幸せづくりのスタンスは二人三脚です

COVER★佐藤翼さん・美佳さん(藤沢町藤沢)
COVER★佐藤翼さん・美佳さん(藤沢町藤沢)
撮影日 10月2日 場所 館ヶ森アーク牧場

藤沢町藤沢字馬場の佐藤翼さん(27)と美佳さん(23)は9月19日に結婚しました。
千厩町奥玉出身の翼さんが佐藤家に婿入りしたのは「とにかく(美佳さんが)好きだから」と幸せいっぱいです。

共にJAいわい東千厩支店に勤務する二人は同期。
グループ交際から親しくなったそうです。
美佳さんの魅力を「笑顔がすてき。気遣いができる人」と翼さん。
一方、美佳さんは「優しくて面白いところが好き。(翼さんは)家でも職場でもムードメーカーです」とにっこり。

新婚生活のスタンスは「二人三脚」。
できるだけ二人でキッチンに立ち、いろいろな料理を研究しています。
理想は「主夫」と翼さん。

素朴で家庭的な二人。
「旅行もしたいし、欲しいものもあります。でも、一緒にこたつでみかんを食べられる仲でいたい」(翼さん)。
「子供は3人欲しいです。笑顔の絶えない楽しい家庭を築きたいです」(美佳さん)。
夢は膨らみます。

9月26日に誕生した新一関市には「合併は結婚と一緒。まずは互いを思いやることが大事だと思います。藤沢の魅力や良いところを受け入れてくれる一関であってほしいです」と期待を込めます。

サルビアの花言葉は「家族愛」。
挙式は来年6月9日、翼さんの祖母冨美子さん(89)の誕生日に千厩町で予定しています。

(広報いちのせき 平成23年10月15日号)