広報いちのせき「I-Style」1月1日号 千厩版 PDF

広報いちのせき「I-Style」1月1日号_千厩版 [7271KB pdfファイル] 

※PDFファイルをご覧いただくためには「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。

あなたと、大切な人のために検診を受けましょう 千厩地域医師講演会開催

千厩地域医師講演会は11月26日、市役所千厩支所会議室で行われ約70人が参加しました。
「知っていますか?健康寿命の延ばし方―受けないより受けて得するがん検診」と題して千厩病院の吉田徹院長による講演が行われました。

講演の前段で、同病院を支援する団体「朝顔のたね―千厩病院を守り隊」による寸劇が披露され、受診の重要性をユーモアを交えて参加者に語りかけました。

心に響く20年の調べ 千厩小学校PTAコーラス20周年コンサート

千厩小学校PTAコーラスの結成20周年を記念したコンサートが8日、勤労福祉センターで行われました。

コンサートは4部構成になっており、男性メンバーによるパパさんコーラスや子供たちと一緒に歌うなど、楽しいプログラムに観客は聴き入っている様子でした。

同コーラスは、PTA文化部の活動として1993年に結成されました。

熱いよ! ! おらほのサークル 磐清水公民館 編

体育館の扉を開くと、元気な声が飛び交い、テンポよくシャトルを打ち合う音が聞こえてきます。

今月のサークル紹介は磐清水バドミントンクラブです。

クラブの設立は平成16年。一度活動が途絶えたものの、スポーツ少年団の保護者の強い希望で再開されました。
メンバーは現在25名。小学校1年生から50代までの幅広い年代で活動しています。

伊藤美枝子(みえこ)代表は「和気あいあいとした楽しい雰囲気の中に、時には厳しくピシッと指導も行います。異なる年齢で交流しながら技術の向上ができるような活動を心がけています」と話してくれました。

毎週水曜日の午後7時から磐清水体育館で活動しています。
「興味があるなぁ」「初心者だけど大丈夫かしら」という方、あれこれ悩むよりも、まずは気軽に足を運んでみてください。メンバーが温かく迎えてくれますよ。
 

 

広報いちのせき「I-Style」千厩版 平成26年1月1日号