ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

Menu

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

デジタルこども手帳「てくてく」について

デジタルこども手帳「てくてく」(webアプリ)

 

これまでの電子母子健康手帳アプリ「iっ子-style て・と・てby母子モ」から、デジタルこども手帳「てくてく」(webアプリ)へ移行します。 

       

 

なお、「iっ子-style て・と・てby母子モ」は、令和6年3月31日をもって市からの配信を終了します。

これまでに入力した予防接種、身体発育曲線、乳幼児健診、できたよ記念日の記録は継続してご覧いただけます。  

ただし、「てくてく」へのデータ移行はできませんのでご了承ください。

主な機能

デジタル母子手帳

お子さんの健康診断の記録や、妊娠、出産期のお母さんの健康記録を入力することで、自動グラフ化機能により一目で成長や健康状態を把握できるようになります。

※1アカウントで最大5名のお子さんの情報を登録できます(妊娠中含む)。

※電子母子健康手帳機能は、冊子の母子健康手帳を補完するものであり、健診・予防接種等の医療機関受診時は必ず冊子の母子健康手帳をご持参ください。

子育て支援の情報配信

子育て支援に関する情報や地域のイベント、そのほか子育てに役立つ情報を随時配信していく予定です。

「できたね!チェック」

お子さんの発達のセルフチェックを行うことができます。自動グラフ化機能により一目で成長や変化を把握できるようになります。

※こどもの発達には個人差があります。「できたね!チェック」はあくまでも一つの目安としてご活用ください。

 

 

 

利用方法

対応端末(スマートフォン、タブレット)で以下二次元コードを読み取り、市公式LINEの【子育て】メニューの中の【デジタルこども手帳「てくてく」】メニューに入り、表示画面に沿って登録をお願いします。

※利用料は無料ですが、通信費用が別にかかります。

    

問い合わせ先

こども家庭課こども企画係 0191-21-2165

 

デジタルこども手帳「てくてく」 [414KB pdfファイル] 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

 

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です