【中止のお知らせ】 令和3年度一関市中学生海外派遣事業について

 令和3年度の中学生海外派遣事業につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と受入先であるオーストラリアの出入国制限措置を受け、オーストラリアセントラルハイランズ市と協議した結果、生徒の健康と安全を第一に考え中止とすることとなりました。

 参加を検討されていた皆様には申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

令和元年度第30回一関市中学生海外派遣事業報告書

~国際姉妹都市セントラルハイランズ市で交流してきました。~

 令和元年7月24日(水)から8月3日(土)の期間において、8名(藤沢中学校3年:3名、一関中学校3年:1名、桜町中学校3年:2名、東山中学校3年:1名、一関第一高等学校附属中学校3年:1名)の生徒が、国際姉妹都市のセントラルハイランズ市でホームスティをしながら、現地の学校訪問などをはじめ、地域の方々との交流を深めてきました。
実施報告書を作成しましたのでご覧ください。(この事業は、藤沢町国際交流協会に委託し実施したものです。) 

報告書は こちら ↓ です。
令和元年度第30回一関市中学生海外派遣事業報告書 [29339KB pdfファイル]