地域の魅力ある景観を守り育て、次世代に継承するため、優れた景観形成に貢献している建築物などの物件、市民の景観まちづくり活動を表彰します。

 ※チラシ準備中

 参考 → 第12回一関市景観まちづくり賞募集 

募集対象
景観部門

周辺景観と調和し、優れた景観の形成に寄与している建築物、工作物、外構、緑化、屋外広告物その他の物件またはこれらの複合体
※建築物等の完成年度、工法は問いません。
※過去に表彰を受けたものは除きます。

まちづくり活動部門

地域の特性を生かした良好な景観の創出や保全などを行い、景観形成に貢献していると認められる活動や行為を主体的に行っている個人または団体
※概ね3年以上継続して取り組んでいる活動であること。
※過去に表彰を受けたものは除きます。

募集期間

令和6年4月1日(月曜日)から令和6年6月28日(金曜日)まで

応募・推薦の方法

応募用紙に必要事項を記入の上、写真を添えて、直接持参、郵送(当日消印有効)、E-mail、いずれかの方法で応募ください。
応募用紙はこちらからダウンロードできます。

 ※第13回分準備中

 以下、参考

表彰

景観部門は事業主または所有者へ表彰状および記念品、設計者および施工者へ表彰状を授与いたします。
まちづくり表彰部門は活動している個人または団体へ表彰状を授与いたします。

※PDFファイルをご覧いただくためには「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。

問い合わせ先

本庁都市整備課 景観まちづくり表彰担当
電話:0191-21-8543 
電子メール:toshiseibi@city.ichinoseki.iwate.jp